2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本セラピー

今日は 長田公民館で開催された 絵本セラピーに参加しました。 絵本セラピストであり にこにこ劇場こうべママの代表であり 多方面でご活躍の講師 國本ひろみ先生のお話でした。 絵本の読み聞かせは子どもだけの物 ではなく 大人の心の内面をうつしだす 心の…

ゆうゆう広場

やっと 涼しくなってきましたね。市場を歩くと サンマに目がいきます。9月30日木曜日は 10時〜 ゆうゆう広場です。子育て中の親子なら だれでも参加できます。お友達作りに、お子様の外出に ぜひ 参加ください。場所は 夢野こどもホーム(市バス鵯越町…

マルシンどんぶり食堂

マルシン市場のどんぶり食堂のプレイベントに参加しました。 炊きたての ごはんは一杯100円 そして、好きな具材を色んなお店で 買ってトッピング。ワンコインでどんぶり完成!!市場でランチを食べる食堂開店!お刺身、天ぷら、串カツ、そばめしなど 新鮮な…

ひよどり子育てサロン

突然の雨と雷 びっくりしましたね!9月17日金曜日 10時〜ひよどり地域福祉センターにてひよどり子育てサロンを開催します。お月見団子を作ります。ママも子ども達も一緒に楽しみましょう。材料費が1家族百円かかります。ご了承ください。お待ちしてい…

熊野子育てサロン

まだまだ 暑い日が続きますが、秋はもうすぐ そこまで 来てますよね9月16日木曜日は熊野地域センターで 子育てサロンが開催されます。時間は10時からです。今月は「ミニうんどうかい」をします。親子で体を動かして楽しみましょう!!! お待ちしていま…

ゆうゆう広場

夢野こどもホームの ゆうゆう広場に参加しました。子育て中のお母さん達は ゆったりと お話する事が出来ました。心理士の先生や 保育士の先生といっしょに 育児の話をしてリフレッシュ☆できました。子ども達も 広い 体育館で 思いっきり遊んだね!次回は 9…

ゆうゆう広場

9月9日木曜日 ゆうゆう広場が始まります。子育て中の親子でしたら 誰でも参加できます。みんなで 楽しいひと時を過ごしましょう!!場所は鵯越町バス停前 夢野こどもホーム 地域交流室で10時〜11時30分です。お待ちしています。

パンジーコンサート

兵庫区公会堂で開催されたパンジーコンサートに行きました。子育て中のお母さんが結成したゴスペルクワイア Hug Hug Mommy-Go! 子どもをおんぶしたり、手をつないでいっしょに出場していました。歌うお母さんはキラキラしていて 歌声も素敵でした。観客の親…

夢の輪子育て広場

夢の輪子育て広場には 多くの親子が参加してくれました。手作りのお団子はもちもちでおいしかったね。夏休み明け 久しぶりに会う親子。話も弾みました。1ヶ月ぶりに合うと みんなの成長を感じました。背が高くなっていたり、散髪していたり、おすわり出来る…

夢の輪子育て広場

9月3日金曜日は 夢の輪子育て広場が開催されます。毎回人気の広場では、大勢の親子が集まります。プログラムは 「かんたんおやつ作り」です。時間は10時30分から11時30分です。お待ちしています。

ゆうゆう広場

夢野こどもホームでは毎月第2・4木曜日に見就園の親子の皆様に地域交流室を開放します。 名づけて ”ゆうゆう広場” いろいろな思いを込めた”ゆうゆう広場”、たくさんの方のご利用をお待ちしています。日時:第2・4木曜日10時〜11時半 場所:夢野こど…

菊水子育てサロン

今日は菊水地域福祉センターで子育てサロンが開催されました。たくさんの親子が集まってくれました。プログラムは、水遊び!!みんな楽しそうに遊びました。疲れて、今頃お昼寝してるかな? 次回は10月7日木曜日です。「ミニ運動会」です。お待ちしていま…