2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆうゆう広場

朝夕は涼しくなり、秋も深まってきました。 夢野子どもホームでは毎月第2・4木曜日に 地域交流室を開放しています。 広いお部屋におもちゃを準備しています。 お子さんは安心して遊べます。 お母さん達はホッと一息、子育てのお話しをしませんか? 心理士…

熊野子育てサロン

熊野地域福祉センターでは毎月第三木曜日に 子育てサロンを開催しています。 地域の方と交流し、親子で季節の行事を楽しんでいます。 10月は「くまのミニミニ運動会」をしました。 箱の車に乗ったり、お菓子にむかって走ったりと 親子で楽しい時間を過ごし…

ひよどり子育てサロン

明日の子育てサロンのご案内です。 10月21日(金)ひよどり地域福祉センター(たちえ幼稚園隣)にて ひよどり子育てサロンを開催致します。 今月は”ひよどりミニ運動会”を企画しています。 小さなお子さんから お母さんまで楽しめるプログラムを用意して…

くまの子育てサロン

秋晴れの日が続きますね。 10月20日(木)は熊野地域福祉センターにて 熊野子育てサロンを開催致します。 今月は「くまのミニミニ運動会」です。 小さなお子さんからお母さんまで みんなで楽しめる プログラムをご用意致します。 時間は10時開場 10…

第14回ふれあい兵庫福祉・健康フェア

15日土曜日に開催されました「ふれあい兵庫 福祉・健康フェア」の 様子を掲載します。 広場ではバザーや体験コーナーがあり多くの親子が来場してくれました。 消防車やゆれるんを見て子ども達は喜んでいました。 ステージでは吹奏楽や和太鼓の演奏がありま…

今週の子育てサロン

今週の子育てサロンのご案内です。 10月20日(木)くまの子育てサロン 「くまのミニミニ運動会」 10月21日(金)ひよどり子育てサロン 「ひよどりミニ運動会」 時間は10時開場 10時30分開始 ちいさなお子さまやお母さん達が楽しめるプログラム…

ふれあい兵庫 福祉・健康フェア

「やさしさと思いやりのまち兵庫」をテーマに 福祉・健康や子育てをテーマにした イベントのご案内です。 10月15日(土)11時〜15時30分 湊川公園にて(荒天の場合は翌16日(日)に順延) 吹奏楽やダンスのステージやバザーや体験コーナーなどが…

ゆうゆう広場

過ごしやすい お天気が続きますね。 10月13日(木)は ゆうゆう広場です。 夢野子どもホームでは 地域交流室を 子育て中の親子のために 開放しています。時間は午前10時から11時半 おもちゃもたくさんあります。 心理士の先生や 保育士の先生達と こ…

子育てコミュニティー

食欲の秋 青空の下で手作りのごはんをいただきました。 10月7日は夢野公園で”カートンドックを作ろう”に参加しました。 ホットドックをアルミホイルで包み、牛乳パックに入れ火をつけると あちあちの カートンドックができました。 10月8日は”会下山公…

きくすい子育てサロン

秋晴れの気持ちの良い お天気になりました。 今日は 菊水地域福祉センターで 子育てサロンが開催されました。 初めて参加してくださった お友達もいました。 運動会は親子で楽しむことができました。 玉入れ、車でGO!、輪くぐりなど 楽しいプログラムが …

熊野神社秋祭り

10月8・9日は熊野神社の秋祭りです。 夢野交差点を西へ上ると 鳥居が見えてきます。 近所の方には 「ごんげんさん」と親しまれています。 熊野神社は 平清盛ゆかりの神社です。 福原遷都にあたって、紀州熊野権現をこの地に祀りました。 夕方には屋台が…

夢の輪子育て広場

秋の空は 青く晴れていますね。青空の下で 親子で カートンドックを作って食べましょう。10月7日(金)夢野児童館で 夢の輪子育て広場が開催されます。ホットドックをアルミホイルで包み 牛乳パックに火をつけると焼きたてのカートンドックが完成します。…

10月の子育てサロン

秋を通り越して 寒いくらいです。 週末は近所の小学校で 運動会が開催されていました。 10月の子育てサロンでは 親子で楽しめる運動会を企画しています。 親子で体を動かしてみませんか? 10月6日(木)菊水子育てサロン ”運動会” 10月20日(木)く…