2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たなばたまつり

真夏のような 気候ですね。皆さん熱中症にはご注意下さい。今週末に”たなばたまつり”があります。みんなで願い事を書いたり、折り紙を作りましょう。笹や材料は用意しています。参加費は無料です。お子さま連れで是非ご参加下さい。日時:7月2日(土)午前…

ゆうゆう広場

今週のゆうゆう広場のご案内です。6月30日(木)夢野子どもホーム地域交流室を開放しゆうゆう広場を開催します。子育て中の親子が集まって、自由遊びをしています。日頃の子育ての疑問などを、保育士や心理士の先生とおしゃべりしてみませんか?時間は午…

パンジーコンサート

生演奏をお子さま連れでも、楽しめるイベントです。6月26日(日)午前10時45分開演会場は兵庫区役所地階 兵庫公会堂内容は♪神戸から元気、しあわせ運べるように♪出演は 大阪音楽大学卒業生の方です。主催は兵庫区社会福祉協議会参加費は無料(東日本…

ゆうゆう広場

雨が上がったと思えば、蒸し暑いですね〜6月23日(木)は夢野子どもホームの地域交流室を開放し、”ゆうゆう広場”が開催されます。子育て中の親子なら どなたでもご参加頂けます。市バス鵯越小学校前 時間は10時から11時半出入りは自由です。お待ちし…

ハートン・ママカフェ

兵庫区出前親子館 ”ハートン・ママカフェ”のご案内です。 子育て中は ゆっくりお茶をする時間もありませんね・・・そんなお母さん方がゆっくり おしゃべりして リフレッシュできるカフェがあります。6月22日(水)夢野地域福祉センター(夢野児童館1階西…

ひよどり子育てサロン

ひよどり子育てサロン ママクッキングに参加しました。ホットケーキミックスに牛乳と人参かバナナを入れて電子レンジでチンッ!するだけで 簡単手作りおやつが出来ました。みんなで頂いた蒸しケーキはおいしかったです。お話しも弾みましたね。 今日作ったレ…

熊野子育てサロン

雨の中 大勢の親子が 「熊野子育てサロン」に参加しました。今日はヤクルトの栄養講座を聴きました。よくかんで食べ、腸内環境を整える事が大切だと知りました。またちいさなお友達も 初めてヤクルトを飲んでみました。 次回は7月21日(木)水遊びを予定…

ひよどり子育てサロン

6月17日(金)はひよどり子育てサロンです。今月は”ママクッキング”手作りのおやつ作りです。電子レンジを使って蒸しケーキを作ります。乳児さんはお母さんがクッキングを楽しんでくださいね。午前10時開場 10時半開始 ひよどり地域福祉センターにて…

熊野子育てサロン

梅雨の合間のお天気は お買い物に お出かけにと忙しいですね。熊野子育てサロンのご案内です。6月16日(木)熊野地域福祉センターにて 午前10時会場 10時半プログラム開始母親講座 「こどものおなか大丈夫?」のお話しがあります。ヤクルトさんが来館…

ゆうゆう広場

夢野子どもホームでは 子育て中の親子が集い、お話しできるように地域交流室を開放しています。次回のゆうゆう広場は 6月9日(木)10時から11時30分です。日頃の子育てや 育児の事を おしゃべりしませんか?心理士の先生や保育士の先生もいます。お…

夢野公園ふれあいまつり

先週予定されていました 夢野公園ふれあいまつりは6月5日(日)に延期されました。時間は9時〜12時 場所は夢野公園 小雨決行です。お店やさんや わなげ ゲームがあります。缶バッジコーナーはとっても人気があります。写真を持参してくださいね。

夢の輪子育てひろば

6月3日(金)は夢の輪子育てひろばです。「親子体操・サーキットあそび」をします。夢野児童館にて10時30分から開催致します。多数のご参加をお待ちしています。

菊水子育てサロン

梅雨の晴れ間 菊水子育てサロンに参加しました。初めて参加してくださった 親子さんが数組いらっしゃいました。今日は子育て支援センターの先生が楽しいプログラムを行って下さいました。「だるまさんが」の絵本に合わせて 体を動かしたり、大きなだるまさん…

6月の子育てサロン

今日から6月です。雨が続きますね。6月の子育てサロンの案内です。6月2日(木)菊水子育てサロン 場所:菊水地域福祉センター 「子育て支援センターの先生とあそぼう!」(要申し込み)6月16日(木)熊野子育てサロン 場所:熊野地域福祉センター 「…