2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆうゆう広場

3月24日(木)は 夢野子どもホームで”ゆうゆう広場”があります。子育て中の親子がゆったりと お話しできます。午前10時から11時30分まで 夢野子どもホーム地域交流室にて自由に出入りできます。お待ちしています。

ひよどり子育てサロン

ひよどり子育てサロンに参加しました。ひよどりサロンは1年目を迎えることができました。茶話会では日頃の育児のお話しや地域の情報が話題になりました。また今後のサロンへの希望や貴重な意見も頂きました。子育てに忙しいお母さんが ホッとできたのではな…

熊野子育てサロン

雪の降る中 多くの親子が参加しました。今月は 子育て支援センターの先生と一緒に体操をしたり、手遊び、工作をしました。工作ではパラシュート作りを行い 親子で飛ばして遊びました。大型絵本の読み聞かせもあり お母さんと子ども達は ニコニコ楽しかったで…

ひよどり子育てサロン

ひよどり子育てサロンは 皆様に支えられて 無事1年を迎えることができました。手探りで始まった子育てサロンですが、地域のスタッフと親子が交流する姿は ホッとできます。3月18日(金)ひよどり地域福祉センターで”茶話会”を行います。1年を振り返りな…

熊野子育てサロン

3月は お別れと出会いの季節ですね。1年間の子育てサロンをふりかえり お母さん達で ゆっくり”おしゃべり茶話会”に参加しませんか。3月17日(木) 午前10時から熊野地域福祉センターで サロンを開催します。ぜひご参加下さい。

ゆうゆう広場

おでかけをしていて 急に雨降りにあったり・・・そんな天気が続いてますね。3月10日(木)は ゆうゆう広場です。夢野子どもホームの地域交流室を開放しています。時間は10時から11時30分です。子育て中の親子なら 誰でも参加できます。ゆっくり お…

3月の子育てサロン ご案内

もう3月ですね。暖かくなったり 寒さが戻ったりと風邪などひいていませんか?3月の子育てサロンは菊水子育てサロン 3月3日(木)菊水地域福祉センター 10時から11時30分 「子育て支援センターの先生と遊ぼう」 要申し込み熊野子育てサロン 3月1…