2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新開地音楽祭

ゴールデンウイークは色々なイベントがありますね!5月7・8日は新開地本通・湊川公園で「新開地音楽祭」が開催されます。バンド、ギター、民族音楽などのステージがいっぱい。また子どもさん向けのイベントもあります。風船プールや縁日もあります。バギ…

ゴールデンウィーク

もうすぐゴールデンウィークですね。お出かけの予定はありますか?神戸市内のイベント情報です。4月29日(金)〜5月1日(日)インフィオラータこうべ北野坂2011が開催されます。北野坂にチューリップの花びらで描かれる絵を見ながらお散歩はいかが…

ゆうゆう広場

兵庫区北西部を歩いていると、こいのぼりを揚げているお家がありますね。4月28日(木)は「ゆうゆう広場」です。夢野子どもホーム地域交流室を開放しています。時間は10時から11時半ゆったりと子育て中の親子で おしゃべりしませんか?時間内でしたら…

熊野子育てサロン

今日はお出かけ日和、熊野子育てサロンには多くの親子が参加しました。人形劇グループ ”ちゅーちゅーマミー”のメンバーは小学生のお子さんを持つお母さん達のボランティアグループです。みんなで「こぶた たぬき きつね ねこ」を歌ったり、絵本の読み聞かせ…

チャリティー・ヘアーカット

兵庫区社会福祉協議会からのお知らせです。毎年開催されています、チャリティー・ヘアーカットのご案内です。5月3日(火)午前10時から午後2時まで中学生以下のお子さんのヘアーカットが 500円です。東山商店街近く キミ・ロイヤル東山店電話予約が…

熊野子育てサロン

せっかくの桜は風で 見納めですね。4月21日(木)は熊野子育てサロンです。「人形劇を楽しもう!!」 子育て中の親子さんでしたら、誰でも参加できます。時間は10時開場場所は熊野地域福祉センターです。お待ちしています。

ひよどり子育てサロン

ひよどり子育てサロンに参加しました。スプリングコンサート「グループ・ピアチェ」のフルート・ピッコロ・キーボードの生演奏を聴きました。子ども達の大好きな”アンパンマンマーチ””となりのトトロ”お母さん達がゆったりと”ゲゲゲの女房”の”ありがとう”な…

ゆうゆう広場

湊川から夢野あたりでも桜が満開ですね。バギーを押してお出かけしてみませんか。4月14日(木)10時から 夢野子どもホーム地域交流室でゆうゆう広場を開催致します。ゆったりと子育てについて おしゃべりしませんか。時間内でしたら自由に出入りできま…

ひよどり子育てサロン

今週の子育てサロンのご案内4月15日(金)10時開場 10時30分開始ひよどり子育てサロンがあります。子育て中の親子なら自由に参加できます。お友達お誘いの上 是非ご参加下さい。

菊水子育てサロン

今日はとても暖かかったですね。バギーを押して お散歩は気持ちがいいですね。菊水子育てサロンに参加しました。「親子交通安全教室」が開催されました。親が子どもの命を守るために、大切なお話しを聞くことが出来ました。小さな頃からチャイルドシートに慣…

4月の子育てサロンのご案内

いよいよ新学期が始まりましたね。4月の子育てサロンのご案内です。4月7日(木)菊水子育てサロン「交通安全のお話し」 菊水地域福祉センターにて 10時より(要申し込み)4月15日(金)ひよどり子育てサロン ひよどり地域福祉センターにて 10時よ…

菊水子育てサロン

兵庫区北西部を歩いていると、桜がきれいに咲いていますね。4月7日(木)は菊水子育てサロンです。母親講座「交通安全のお話」の予定です。申し込みが必要です。菊水地域福祉センターにて午前10時開場 10時30分開始です。お待ちしています。

4月

今日から4月ですね!保育所の入所式を迎えた 親子さんや仕事に復帰されたお母さん 新生活が始まりますね。期待と不安がいっぱいでしょうが、子どもの笑顔に癒されたいですね。公園では桜がやっと 開花しました。