2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆうゆう広場

急に春めいて 日差しが暖かく感じますね。こんな時はお子さんとお出かけしませんか。2月24日(木)は ”ゆうゆう広場”です。夢野子どもホーム地域交流室を開放しています。子育て中のおかあさん ゆったりとお話ししませんか。時間は午前10時から11時3…

ひよどり子育てサロン

ひよどり子育てサロンに参加しました。大勢の親子が集まってくれました。今日は母親講座で「歯のはなし」でした。関心を持ってくれているお母さんが多く質問コーナーでは多くのかたが手を挙げて質問してくれました。はみがきを嫌がったり、仕上げ磨きはどう…

熊野子育てサロン

朝は雨が降っていましたが、サロンが始まる時間には 雨が上がりたくさんの親子が来館してくださいました。今日の熊野子育てサロンのプログラムは「3B体操」ベルとベルターをつかい親子でふれあい体操をしました。ベルは車のハンドルになったり、動物に変身…

子育てサロン

バレンタインデーの今日は雪が降っていますね。今週の子育てサロンの案内です。2月17日(木)10時から 熊野子育てサロン 「おやこ体操」 2月18日(金)10時から ひよどり子育てサロン「歯の話」子育て中のおやこでしたら、誰でも参加できます。お…

バレンタインデー

明日からは三連休ですね。お出かけの予定はありますか?天気予報では 雪マークがついているので お家でゆったりと過ごすのもいいですね。14日はバレンタインデーです。お菓子を手作りするのもいいかな・・・写真はハーバーランドモザイクです。 ハートのデ…

ゆうゆう広場

少し暖かくなったと喜んでいたら また寒くなってきましたね。2月10日(木)は ゆうゆう広場です。夢野子どもホーム地域交流室を開放しています。時間は10時から11時30分です。子育て中のお母さん お子さんと一緒にゆったりとお話ししませんか? お…

菊水子育てサロン

今日は菊水子育てサロンに参加しました。「簡単おやつ作り」はたこ焼き機で作る ベビーカステラ!!ホットケーキミックスに卵、はちみつ、砂糖、サラダ油、みりん、牛乳をいれてよく混ぜ、たこ焼き機に流します。プツプツしたら 串でひっくり返しきつね色に…

商店街・市場

知っ得 買っ得 神戸 商店街・市場ガイド 春号が無料で配布されているのをご存じですか?神戸市内の商店街や市場の情報やお買い得情報が ギッシリ掲載されています。兵庫区では夢野商店街、湊川商店街、神戸パークタウンなど知ってるお店や、特典が紹介されて…

2月の子育てサロン

寒い日が続きますが、子育て中のお母さん!お子さんと一緒に 子育てサロンに参加してみませんか?2月3日(木) 菊水子育てサロン 「おやつつくり」 10時より 菊水地域福祉センター2月17日(木)熊野子育てサロン 「おやこたいそう」 10時より 熊野…

熊野神社 もちつき大会

熊野神社でもちつき大会がありました。とても寒い日でしたが、多くの方が参加してくださいました。熊野神社は 「ごんげんさん」と呼ばれ地域の方から親しみを持たれています。歴史も古く、平清盛とゆかりがあります。ぜんざい、きな粉餅、大根餅 温かいお餅…