菊水子育てサロン

今日は菊水子育てサロンに参加しました。

「簡単おやつ作り」はたこ焼き機で作る ベビーカステラ!!

ホットケーキミックスに卵、はちみつ、砂糖、サラダ油、みりん、牛乳を

いれてよく混ぜ、たこ焼き機に流します。プツプツしたら 串でひっくり返し

きつね色になったら おいしいベビーカステラのできあがり!!

甘い香りがして おいしかったね。お母さん達が一生懸命調理している間

みんなはよいこで遊んでいました。

そして 鬼さんの登場。今日は節分で豆まきをしました。

びっくりして 泣いちゃった子もいました。

今日の夜は巻きずしかな?

次回は3月3日(木)です。お楽しみに。