2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メリークリスマス☆

今日はクリスマスですね!よいこのおうちには サンタさんはやってきましたか?朝 起きると どんな プレゼントが あったかな?今日は ケーキにチキンと ごちそうがまってますね。家族で 心温まる クリスマスをお過ごし下さい。

ひよどり子育てサロン

寒い中 多くの親子が集まり ひよどり子育てサロンが開催されました。クリスマス会は 手遊び、エプロンシアター、クリスマスリース作りをしました。リースはマカロニを台紙に貼り金色を塗りリボンを飾りました。 そして お楽しみはサンタクロースの登場!!よ…

熊野子育てサロン

熊野地域福祉センターで行われた 子育てサロンに参加しました。いつもお話しするお母さん達や、初めて参加してくださった親子達。部屋がいっぱいになるほど集まってくださいました。子どもの館の人形劇は楽しかったね。手遊びや歌を子ども達は真剣に見ていま…

子育てサロン クリスマス会

ルミナリエも終わり、いよいよクリスマスが近づいてきました。子育てサロンではクリスマス会を開催致します。是非ご参加下さい。”熊野子育てサロン”12月16日(木)10時から 熊野地域福祉センター(熊野神社東入る)にて ”ひよどり子育てサロン”12月…

ゆうゆう広場

9日木曜日は 「ゆうゆう広場」に参加しました。子ども達は広いお部屋で おもちゃで遊び、お母さん達は 日頃の忙しい子育てから少し離れ ホッとしました。おしゃべりの中で ストレスを忘れたり、新しい情報を知ったりと色々発見がありますね。次回は平成23…

熊野子育てサロン

町を歩いていると クリスマスの飾り付けをしている 家を見かけます。イルミネーションやサンタの人形、ゴールドクレストの木をツリーに見立てたりと 各家庭 様々な 工夫をされていますね。12月16日(木)は熊野子育てサロンです。「クリスマス会」を企画…

ゆうゆう広場

寒くなってきましたね。親子の外出も 億劫になりますね・・・そんなときは 夢野子どもホームの「ゆうゆう広場」にご参加下さい。温かいお部屋で 親子でゆっくりお話ししませんか?12月9日木曜日 午前10時から 夢野子どもホーム地域交流室にて子育て中の…

もちつき大会

朝はとても冷え込みました。昨日の嵐からうってかわって晴天の下で おもちつきを開催しました。ひよどり地域福祉センターで多くの方が 参加されました。赤ちゃんから小中学生 地域の方々 年輩の方とお話もはずみ地域の人々が ふれ合うことができました。おも…

もちつき大会

いよいよ 年の瀬が押し迫ってきました。年賀状に大掃除など ママは大忙しですね!ひよどり地域福祉センターでは年末恒例のもちつき大会を行います。12月4日土曜日 午前10時からお子さまも楽しめるイベントです。お友達お誘いでぜひお越し下さい。

菊水子育てサロン

今日は菊水子育てサロンに参加しました。「ふた足早いクリスマス」で人形劇を見て、わらべうた、ペープサート手遊びとたくさんのプログラムで楽しかったですね。 そして サンタクロースの登場!! 少し早めのプレゼントを頂きました。きっとルミナリエの光と…

夢の輪子育て広場

今日からルミナリエですね。ベテランスタッフが毎月1回 夢野児童館で楽しいイベントを開催しています。12月3日金曜日は夢の輪子育て広場です。今回は親子遊びを行います。時間は10時30分から11時30分子育て中の親子ならだれでも参加できます。お…

12月の子育てサロン

もう12月!!神戸ルミナリエは2日から始まります。 今月サロンでは楽しい”クリスマス会”を開催します。12月2日(木) 菊水地域福祉センターにて 10時から11時半 (要申し込み)12月16日(木)熊野地域福祉センターにて 10時から11時半12…