2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

菊水子育てサロン

寒くなってくると外出が 億劫になりますね・・・そんな時は 地域福祉センターで開催している 子育てサロンに足を運んでみてはいかがですか?11月4日(木)10時〜菊水地域福祉センターで子育てサロンがあります。歯科衛生士の方を招いて 「歯のおはなし…

ゆうゆう広場

急に冬がやってきましたね。寒ーいですね。温かい洋服を急いで引っぱり出しました!! 28日はゆうゆう広場です。子育て中のお母さん 温かいお部屋でゆっくり おしゃべりしませんか?場所は夢野こどもホーム地域交流室(市バス鵯越町バス停前)10時頃から…

♪パンジーコンサート♪

23日はパンジーコンサートに行きました。夢野こどもホーム地域支援室で 親和女子大学の音楽ゼミの皆さんが心温まる 音楽を演奏して下さいました。ホルンとコントラバスは初めて見る楽器でびっくりしたね!音楽絵本は 大型絵本の読み聞かせとピアノの伴奏自…

熊野子育てサロン

熊野子育てサロンに参加しました。おかいものごっこは 手作りエコバックに 紙のお財布持って何にしようかな?チョコにドーナツ、わたあめ、携帯電話まであるよ!色々考えながら たくさんお買い物したね。手作りの商品は 本当に食べちゃいたくなるほど かわい…

♪パンジーコンサート♪

芸術の秋 家族で音楽を聴いてみませんか?子育て中の家族がリフレッシュ!できる コンサートです♪子どもが泣いても気にしないで 一緒に参加できるプログラムです。出演は親和女子大学の皆さん10月23日土曜日 10:30開場 10:45開演会場は夢野子…

熊野子育てサロン

子育て中のお母さん 毎日のお出かけに 悩んでいませんか?子育てサロンでは地域のベテランスタッフが 毎月 楽しい子育て活動を行っています。10月21日木曜日は熊野子育てサロンです。プログラムは「おみせやさんごっこ」をします。時間は10時からです…

えほんセラピー

今日のお話の内容は「聴く」子どもが話しかけてきた時は ちょっと 手を止めて心から耳を傾けて下さいね。と言うお話を絵本「あらま!」からヒントを得ました。また、絵本「おこだでませんように」では 大人は怒ってばっかり!!その子のいいところを見つけて…

ゆうゆう広場

夏が戻ってきたように 暑いですね。 10月14日木曜日は 夢野こどもホーム地域交流室で「ゆうゆう広場」を開催します。時間は10時からです。子育て中の親子なら 誰でも参加できます。市バス鵯越町 前です。お待ちしています。

ひよどり子育てサロン

町を歩いていると 秋の七草を見つけました。萩とススキが穂を出していました。藤袴、キキョウとあとは・・・と一生懸命 思い出してみました。 10月15日金曜日はひよどり子育てサロンです。ミニミニ運動会を予定しています。時間は10時からです。子育て…

ミニミニ運動会

菊水子育てサロン のミニミニ運動会に参加しました。たくさんプログラムがあり どれも楽しく 親子で 体を動かしました。 輪くぐりは なつかしのハイハイ競争 車でGO!は ひもで引っ張る カート から 降りたくない!引っ張る方がいい!と 泣き出してしまう…

菊水子育てサロン

運動会シーズンですね!校庭からは 元気な掛け声が聞こえてきます。10月7日(木)は菊水子育てサロンです。今回は ミニミニ運動会を予定しています。親子で楽しく 運動会で 体を動かしましょう。場所は菊水地域福祉センター時間は10時からです。子育て…

夢の輪子育てひろば

夢の輪子育てひろば の簡単おやつ作り「カートンドッグを作ろう」に参加しました。ホットドッグのパンにゆがいたキャベツとウインナーをはさみアルミホイルで二重に包みます。それを牛乳パックに入れて火をつけると、 まちきれない・・・ おいしそうなホット…