2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

熊野もちつき大会

寒い日が続きます。風邪が流行しているので 外出から戻ったら手洗い・うがいを忘れずに行ってください。1月29日(日)は熊野もちつき大会です。 場所は熊野神社 時間は午前10時からです。 ご家族でお楽しみください。

ゆうゆう広場

寒い日が続きます。雪もチラチラと降っています。 1月26日(木)は「ゆうゆう広場」です。 夢野子どもホームでは地域交流室を 地域の親子のために 開放しています。時間は10時から11時半 広いお部屋にたくさんのおもちゃがあります。 保育士や心理士…

ひよどりパパ子育てサロン

昨日ひよどり地域福祉センターで 「ひよどりパパ子育てサロン」が開催されました。 日曜日の開催で お父さんと一緒に家族で楽しむことができました。 身体を使った遊びや、工作。お父さん同士の座談会。 パパクッキングでは お父さんは家族の分のおむすびを…

ひよどりパパ子育てサロン

1月22日(日)は「ひよどりパパ子育てサロン」です。 普段はお仕事で忙しいお父さん達も、親子で身体を動かしましょう。 時間は10時から 場所はひよどり地域福祉センター 親子でクッキングでは おにぎり作りを予定しています。 お土産もありますので お…

夢の輪こそだて広場

夢の輪 こそだて広場の案内です。 1月20日(金)午前10時30分から 夢野児童館にて 「3B体操」を行います。 3Bとはボール・ベルター・ベルの頭文字の Bからとられています。 3つの道具を使って、お母さんとあかちゃんも楽しく体操が出来ます。 …

ゆうゆう広場

明日1月19日(木)は「ゆうゆう広場」です。 夢野子どもホーム地域交流室を開放しています。 多くのおもちゃがある部屋でのびのび遊ぶことが出来ます。 お母さん達は心理士や保育士の先生方とゆったりお話ししませんか? 午前10時から11時30分 お待…

ひよどりパパ子育てサロン

日曜日のひとときを 親子で過ごしませんか? 1月22日(日)午前10時から12時 ひよどり地域福祉センターにて 「ひよどりパパ子育てサロン」を開催します。 ふれあい遊びやパパ同士が力を合わせる遊び またクッキングはおにぎり作りを予定しています。 …

熊野子育てサロン

昨日は熊野子育てサロンが開催されました。 日曜日の子育てサロンには、お父さんや普段保育所に通うお子さんも 参加され、とても楽しいサロンになりました。 始めはお父さん達も恥ずかしそうにしていましたが、 パラバルーンで楽しそうに遊ぶ子ども達を見る…

熊野子育てサロン

1月の子育てサロンの案内です。 1月15日(日)午前10時から 熊野地域福祉センターに集合し 熊野神社で「カートンドックつくり」を行います。 今回は日曜日の開催なので、お父さんやご兄弟もご参加下さい。 みんなで温かいカートンドックを作りましょう…

ゆうゆう広場

ゆうゆう広場のご案内です。 1月12日(木)は「ゆうゆう広場」です。 夢野子どもホーム地域交流室を開放しています。 時間は午前10時から11時30分 心理士や保育士の先生方とゆったり おしゃべりしましょう。 広い体育館でお子さんは楽しく遊べます。…

あけましておめでとうございます

今年も皆様にとって すばらしい一年になりますように。 2012年1月の子育て情報です。 1月15日(日)熊野子育てサロン 「カートンドックを食べよう!」 午前10時から 熊野地域福祉センター 1月22日(日)ひよどりパパ子育てサロン 「パパといっ…