2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

菊水子育てサロン

台風一過の青空が広がっていますね。6月2日(木)は菊水子育てサロンです。「子育て支援センターの先生と遊ぼう」親子のふれ合い遊びや季節に合わせた簡単工作など楽しいプログラムがいっぱいです。子育て中の親子でしたらどなたでも参加頂けます。(要申…

夢野公園ふれあい祭り

5月29日(日)午前9時〜12時まで夢野公園にて 第13回夢野公園ふれあいまつり が開催されます。輪投げやさいころ投げ 缶バッチコーナーがあります。また、たこ焼きやスーパーボールなどのお店やさんもあります。(有料)兵庫区北西部にお住まいのお母…

ゆうゆう広場

朝までの大雨がウソのように カラッと晴れていますね。5月26日(木)は ゆうゆう広場です。夢野子どもホームの地域交流室を開放し、子育て中の親子が自由に遊んだり、おしゃべりをしています。子育てに悩んだら・・・ お母さんのリフレッシュに是非ご参加…

ひよどり子育てサロン

ひよどり子育てサロンに参加しました。今日は「環境局のおはなし・ゴミを資源に!」母親講座でした。お母さん達は 母子分離で ゴミの分別についてお勉強しました。4月から始まった プラスチックの分別は どのように行うか難しいですね。汚れていたら洗った…

熊野子育てサロン

いいお天気の中 熊野子育てサロンに参加しました。”すとろべりーじゃむと遊ぼう”では2人組のお姉さんが歌って、踊って、パネルシアターやエプロンシアター、絵本の読み聞かせ、工作など いっぱいの プログラムで とても楽しかったですね。すばらしい歌声は…

ひよどり子育てサロン

いいお天気が続きますね。お母さん達は衣替えに大忙しですね。5月20日(金)は ひよどり子育てサロンです。今月は母親講座 環境のお話しです。「ゴミを資源に!」日常私たちが取り組むことの出来る エコなお話しです。子育て中の親子でしたらどなたでも参…

熊野子育てサロン

昨日のこうべ祭りは お天気ですごい人手でしたね。5月19日(木)熊野子育てサロンです。「すとろべりーじゃむと遊ぼう」で、歌とダンスを 親子で楽しみませんか?生で聞く歌声は お子さんもきっと喜びます。10時開場 10時30分開始です。場所は熊野…

はっぴいひろば

やっとお天気になりましたね。お母さん達は洗濯、布団干しに大忙しですね。あすから神戸まつりが始まります。兵庫区のお祭り”はっぴいひろば”は5月14日(土)12時から湊川公園でステージ、新開地本通りでパレードが開催されます。色々なお店もたくさん…

菊水子育てサロン

毎日雨が続きますね。雨の中 菊水子育てサロンに皆さん参加してくださいました。今日のプログラムは「ベビーダンス」あかちゃんとスキンシップをとりながら、ママもリフレッシュできる体操でした。普段は育児で忙しいお母さんも 体も心もリラックス出来まし…

ゆうゆう広場

5月のゆうゆう広場は5月12日(木)午前10時〜11時30分 5月26日(木)午前10時〜11時30分夢野子どもホーム地域交流室を開放しています。子育て中の親子が集まって、ゆったりと子育てのお話しをしませんか?市バス鵯越小学校前 かっぱ寿司…

5月子育てサロンご案内

梅雨の走りのようなお天気ですね。雨が降れば 毎日のお出かけに困ってしまいます。そんな時は、兵庫区北西部の地域センターで開催される、子育てサロンをご利用下さい。5月12日木曜日 菊水子育てサロン 「ベビーダンス」要申し込み 場所:菊水地域福祉セ…

熊野神社春祭り

ゴールデンウイークも後半ですね。5月8・9日は熊野神社の春祭りです。夕方から神事があり、屋台もあります。近所の方は「ごんげんさん」と言った方が分かりやすいですね。

こどもの日イベント

兵庫区北西部のイベントご案内です。5月7日(土)午前10時から12時までひよどり地域福祉センターで「こどもの日イベント」めだか育て教室&バルーンアートを開催します。夢野で産まれためだかの育て方を聞いて、おうちでも育ててみませんか?またバル…

ゴールデンウイーク

お天気が続き、暑いくらいですね。ゴールデンウイークはあちらこちらで イベントが開催されています。5月3・4・5日はメリケンパークで「KOBEメリケンフェスタ2011」が開催されます。フリーマーケットなどがあります。