2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆうゆう広場

夢野子どもホームでは地域交流室を地域の親子に開放しています。 午前10時〜11時30分 3月29日(木) 4月2日(月) 5日(木) 9日(月)12日(木) 23日(月)26日(木) 5月14日(月)28(月) 3月4月は月曜木曜日の開催になりま…

ハートン・ママカフェ

子育て中のお母さん ゆっくりお茶の時間を楽しみませんか? ハートンママカフェでは、主任児童委員さんが皆様を温かくお迎えします。 ママ同士おしゃべりしてリフレッシュしましょう! 3月28日(水)午前10時〜12時 場所 熊野地域福祉センター

おはなし隊がやってくる!

楽しいおはなしをたくさん乗せて、おはなし隊がやってきます。 日時:3月26日(月)午前10時〜11時 申込み不要、参加費不要です。 湊川公園で絵本を積んだキャラバンカーに乗ることができます。 おはなし会は10時35分から兵庫公会堂(兵庫区役所…

ゆうゆう広場

夢野子どもホームでは地域交流室を子育て中の 親子のために開放しています。 3月と4月は月曜・木曜の開催になります。 3月22日(木)26日(月)29日(木) 午前10時から自由参加です。 心理士や保育士の先生とゆったりと子育てについてお話ししま…

赤ちゃん人形劇

「赤ちゃん人形劇へようこそ」 0歳からのお子さんとお母さん達のための人形劇を鑑賞しました。 20年以上のベテラン劇団から、幼稚園で出会ったお母さん同士が 得意分野を活かしたグループまで、7つのグループが上演しました。 手作りの人形や優しい音楽…

ひよどり子育てサロン

ひよどり子育てサロンに参加しました。 今日は1年を振り返り、クイズと茶話会を行いました。 質問コーナーでは「子育てを漢字1字で表すなら?」に 「母・守・学」など母性や子育てを通して親と子が成長していることを 感じることができました。 茶話会では…

熊野子育てサロン

熊野子育てサロンに参加しました。 朝方は雨が降っていましたが、多くの親子が参加してくれました。 今日は人気の「3B体操」でした。ベルやベルターを使って 親子で体を動かしました。 次回は4月19日(木)です。 明日3月16日(金)ひよどり子育てサ…

ひよどり子育てサロン

3月16日(金)午前10時から ひよどり子育てサロンを開催します。 場所はひよどり地域福祉センターにて 今月は「茶話会」です。 一年間を振り返り、子どもの成長や子育てのことをお話ししましょう。 皆さんでお菓子を一品ずつ持ち寄りしましょう。 3月…

熊野子育てサロン

今週の子育てサロンのご案内です。3月15日(木)午前10時から 熊野子育てサロンを開催致します。 場所は熊野地域福祉センター 「親子で3B体操」を行います。 ボール、ベル、ベルターをつかって 赤ちゃんから大人まで 楽しい体操をします。動きやすい…

ゆうゆう広場

ゆうゆう広場のお知らせです。 3月8日(木)午前10時から 夢野子どもホーム地域交流室で ゆうゆう広場が開催されます。 夢野子どもホームでは毎月第2・4木曜日に地域交流室を開放しています。 沢山のおもちゃがあり、自由に遊ぶことができます。 心理…

パンジーコンサート

パンジーコンサートに参加しました。 今回は子育て中のお母さん達のゴスペルグループでした。 ゴスペルの力強い歌からお子さんの大好きな歌を披露してくれました。 小さなお客さん達も静かに鑑賞することができました。 子育てサポートパンジークラブの方が…

パンジーコンサート

パンジーコンサートのお知らせです。 日時 3月6日(火)午前10:30開場 10:45開始 場所 兵庫公会堂(兵庫区役所地階) 出演 Hug Hug Mommy−GO! 内容 ゴスペルコンサートパパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃんご家族そろってご参…

夢の輪こそだてひろば

夢の輪こそだてひろばのご案内です。 3月2日(金)午前10時半より夢野児童館にて 「親子あそびと人形劇」を開催します。 兵庫県立こどもの館より”こどもの館号”がやってきます。 ぜひご参加下さい。